GROW together

こどもといっしょに成長したい!

じぶんのこと4 頭の中が多動

私自身がADHDかどうかは、診断を受けたわけではないし、受ける予定があるわけでもないし、誰かに何か言われたわけでもないしわかりません。

 

でも特性として挙げられていることに、複数似たようなところがあるなぁと。

そして仮にそうだとしても、そうでないとしても、そんな私であることは変わりなく、認めて付き合っていかなくてはいけないのですよね。

 

時間管理苦手、片付けられない、マルチタスクが苦手…いろいろありますが、

『頭の中が多動』

この言葉はすごくピンときました。

 

あ〜〜わかる!って。

 

常にあれこれ考えてるし、その考えてることもあれこれ飛ぶ。

人との会話の中でもそう、思ったこと突然言っちゃったり。

 

なので頭はけっこう酷使してるのかも。

でも考えてることはまた数日後にも考えてたり…答えでないまま次のことに移るのでずーっとその繰り返しなような。

最近はなるべくメモに書いてつぶしていくようにしてます。

ま、そのメモもあちこちになってしまいがちなのですが…(^^;)